FC2ブログ

最新トピックス

興津宿~由比宿の東海道散策ガイド・・・興津から由比あたりには、宿場町の面影を色濃く残す街並みが続く・・・
情緒と賑わいあふれる城下町 飛騨高山を散策・・・高山は城下町の面影と伝統が今も残る町。・・・
山中湖ICから反時計回りに富士山麓をほぼ一周ゆるり旅・・・東富士五湖道路山中湖ICから反時計回りに富士山麓をほぼ一周し・・・
福井県の断崖絶壁が続く越前海岸を行く!!・・・海際まで山が迫り、断崖絶壁が続く越前海岸・・・
迫力満点の大滝 ふくべの大滝を巡る石川県の旅・・・関西からの代表的な山岳ドライブウエーといえば、高野龍神スカイラインや・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越前水仙の里公園

越前水仙の里公園

スイセンの花に包まれよう
越前水仙の里公園(えちぜんすいせんのさとこうえん)は、福井県福井市居倉にある公園である。

越前海岸は、房総半島や淡路島と並んで日本水仙の三大群生地であり、その中でも越廼(こしの)沿岸地域は日本一の規模である。その越廼の居倉にある。またこの地は越前水仙の発祥の地でもあり、群生地でもある。その居倉の海岸沿いに造られた公園で3つの施設からなる。

日本で初めて水仙の通年開花に成功し、可憐に咲く水仙の姿と香りを年間を通して楽しむことができる水仙ドーム(夏季500本程度、冬季2,000本程度の水仙を栽培・展示)があり、世界各国の水仙を一堂に集めた水仙広場や観光客が自分で刈り取ることのできる水仙切花園、その他で日本海を望める食事・休憩所や、水仙に関するキャラクター商品を並べたナルシスプラザなどがある。国道305号沿いに位置している。

越前水仙の里公園を含むモデルコースを見る。
福井県までの航空チケットを手配する。
福井県の旅館・ホテルを予約をする。
福井県までのJR・航空+旅館、ホテルを予約をする。
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリで探す
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。