FC2ブログ

最新トピックス

興津宿~由比宿の東海道散策ガイド・・・興津から由比あたりには、宿場町の面影を色濃く残す街並みが続く・・・
情緒と賑わいあふれる城下町 飛騨高山を散策・・・高山は城下町の面影と伝統が今も残る町。・・・
山中湖ICから反時計回りに富士山麓をほぼ一周ゆるり旅・・・東富士五湖道路山中湖ICから反時計回りに富士山麓をほぼ一周し・・・
福井県の断崖絶壁が続く越前海岸を行く!!・・・海際まで山が迫り、断崖絶壁が続く越前海岸・・・
迫力満点の大滝 ふくべの大滝を巡る石川県の旅・・・関西からの代表的な山岳ドライブウエーといえば、高野龍神スカイラインや・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白山天望の湯

白山天望の湯

白山を一望できる露天風呂
石川県白山市(旧国加賀国)にある温泉。

純重曹泉。全国に4ヶ所しかない珍しい泉質といわれている。湯ざわりは滑らかで俗に「絹肌の湯」と呼ばれる。

桑島地区・白峰地区などに10軒前後の宿泊施設と3軒の日帰り入浴専門施設がある。 旅館の中には浴室に温泉を引湯していないところもあり、希望者に近隣の総湯の無料券を発行し案内するところもある。 日帰り入浴専門の施設は以下の3施設。

桑島温泉総湯(桑島)
→廃業したホテルを改装して造られた。地元民にはホテルの名をとって「蛍月(けいげつ)」とも呼ばれる。
白峰温泉総湯(白峰)
→街の中央に位置する共同浴場。2008年11月9日に木造2階建て一部鉄筋コンクリート造の新館がオープンした。地域交流センターの機能も兼ねている。総湯前は毎年7月に行われる白山まつりのメイン会場でもある。
ふるさと交流センター白山天望の湯(風嵐)
→白山まるごと体験村内。白山国立公園センターと同居。付近には、自然体験村「緑の村」、白山砂防科学館などがある。

この他、フィジック白峰内に温泉館「スプラッシュ」があったが、現在は営業していない。

白山天望の湯を含むモデルコースを見る。
石川県までの航空チケットを手配する。
石川県の旅館・ホテルを予約をする。
石川県までのJR・航空+旅館、ホテルを予約をする。
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリで探す
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。