FC2ブログ

最新トピックス

興津宿~由比宿の東海道散策ガイド・・・興津から由比あたりには、宿場町の面影を色濃く残す街並みが続く・・・
情緒と賑わいあふれる城下町 飛騨高山を散策・・・高山は城下町の面影と伝統が今も残る町。・・・
山中湖ICから反時計回りに富士山麓をほぼ一周ゆるり旅・・・東富士五湖道路山中湖ICから反時計回りに富士山麓をほぼ一周し・・・
福井県の断崖絶壁が続く越前海岸を行く!!・・・海際まで山が迫り、断崖絶壁が続く越前海岸・・・
迫力満点の大滝 ふくべの大滝を巡る石川県の旅・・・関西からの代表的な山岳ドライブウエーといえば、高野龍神スカイラインや・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィーナスフォートでランチもいいかも。

ヴィーナスフォート

お台場を代表する買い物天国
ヴィーナスフォート(VenusFort)は、東京都江東区青海のパレットタウン内にあるショッピングモール。

「女性のためのテーマパーク」と銘打ったテーマパーク型ショッピングモールである。2010年までは株式会社ヴィーナスフォート(森ビルとエスシステムがそれぞれ50%出資して設立した合弁会社)が運営を行っていた。現在は、森ビルが運営している。

1999年8月25日に、パレットタウンウエストモール棟の2-3階にオープンした。ショッピングモール内(2F,3F)は17から18世紀のヨーロッパの美しい街並みが再現されており、この中でファッション・雑貨・化粧品・レストランなど160ほどの店舗が営業している。また、吹抜けの天井が、時間によって青空から夕暮れ、そして夜へと景観が変化するなどの演出も行われている。

ウエストモール棟の1階は、当初は、独立した商業施設の「サンウォーク」(森ビル株式会社運営)であった。しかし、2006年4月29日にリニューアルし、「ヴィーナスフォートファミリー(後にヴィーナスファミリーに再改称)」に名称変更して、ヴィーナスフォートと一体の商業施設になっている。なお、「ヴィーナスファミリー」は、ペット連れ可能な施設となっている。

2009年12月11日には、3階部分がリニューアルされ、「ヴィーナスアウトレット」となった。これは、東京23区内では初のアウトレット施設であるとともに、通常店舗とアウトレットが同一施設に同居する初のケースである。

館内の音響は、BOSE社のBMS(ビジネスミュージックシステム)を採用している。

ヴィーナスフォートを含むモデルコースを見る。
東京都までの航空チケットを手配する。
東京都の旅館・ホテルを予約をする。
東京都までのJR・航空+旅館、ホテルを予約する。
スポンサーサイト
検索フォーム
カテゴリで探す
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。